で人気急上昇コスメをチェックする

2020年買ってよかった韓国コスメ10選【メイク編】

記事内に広告を含みます

こんにちは、エミです。

今回は、2020年の買ってよかった韓国コスメ10選を紹介します。

お気に入りがたくさんあって10個に絞るのが大変だったのですが、私が買ってよかったと思うものを厳選しました。

参考までに、私の肌タイプを書いておきます。

・乾燥肌
・21号
・ブルベ

この記事はメイク編で、スキンケア編の記事はコチラです。

それではさっそく見ていきましょう。

デイジークのアイシャドウ

まずは、デイジークのアイシャドウです。

デイジークのアイシャドウは01から06までありますが、全色買いました

全色レビューの記事はコチラ

デイジークのスゴイところは、他社にはない絶妙な配色綺麗なラメです。

デイジークのラメシャドウはどこのアイシャドウよりも綺麗で、すごく気に入っています。

デイジークのアイシャドウは普段使いしやすいのに絶妙な配色とクオリティの高いラメ毎日のメイクが楽しくなる逸品。

アイシャドウパレットでどれを買おうか迷っている方がいたら、まずはデイジークを使ってくださいと言いたい。

ロムアンドのハイライター

次はロムアンドのハイライターです。

ロムアンドのアイシャドウはラメが綺麗なのに、ハイライターは発売されていないということが不思議だったのですが、「韓服エディション」でハイライターが2色発売されました。

そして、予想以上に綺麗な輝きのハイライター。2色買ってよかったと思っています。

ロムアンドのハイライターは上品なきらめきで、奥ゆかしい感じ。

スルスル塗れて肌になじむのに、きちんと顔が華やかになるところがお気に入り。

低価格と高クオリティを実現したハイライターです。

HERAのファンデーション

続いては、HERAのグロウラスティングファンデーションです。

HERAのグロウラスティングファンデーションをテスターで使ったときに感動しました。

テスターで感動するのはHERAのファンデーションが初めてです。

綺麗なツヤ感を演出しながらも、肌にぴったり密着して自分の皮膚のようになじんでいく。しかも、ツヤ感も自然。

軽い着け心地なのに密着力があり、きちんと肌を綺麗に見せてくれるファンデーションです。

この後に買ったHERAのブラッククッションファンデもとてもよかったです。

A.Blackのアイシャドウ / リッチローズ

ablackのアイシャドウも買ってよかった。

ablackのアイシャドウは12色も入っているのにコンパクトなサイズ感で、ブラシもついており、アイシャドウの発色もとてもいい。

一重メイクにも映える色で、密着力もよく、このアイシャドウを買ってメイクが楽しくなりました。

ピンクメイクをしたり、下まぶたをしっかりめにメイクしたりと印象チェンジが簡単にできるので気に入っています。

【A.BLACK】 エーブラック アイシャドウ

エチュードハウスのヴィンテージカメリア

人気ウェブトゥーンの『女神降臨』に登場したアイシャドウ。

最初はよくありそうなアイシャドウの配色に見えて、買うつもりがなかったけど、買って大正解!

すごく発色がよく、一重メイクにも使いやすい優秀アイシャドウ。

色も他のアイシャドウと被りにくい色で、普段メイクにも使いやすくラメも超綺麗なのですごく気に入っています。

色自体も綺麗だし、グラデーションも作りやすいのですごく優秀なパレットです。

価格もお手頃なのでおすすめ。

【エチュードハウス】 プレイカラーアイズミニ / ヴィンテージカメリア

ラネージュのジョセフアンドステイシーコラボ

次は、ラネージュから発売されたジョセフアンドステイシーコラボのBFFエディションです。

アイシャドウとクッションファンデ、ジョセフアンドステイシーのトートバッグがセットになっていました。

アイシャドウはピンクメイクに使いやすく、クッションファンデはマスクをしても崩れにくいセミマット。カバー力もあり優秀。パッケージは深みのあるレッドにラメが輝いています。

トートバッグもジョセフアンドステイシーならではのデザインで、大きさもちょうどよく普段使いしやすい優秀さ。

セット内容の全てが優秀というスゴイ商品でした。

【LANEIGE ラネージュ】 限定 アイパレット BFFエディション

RAREKINDのエンジェリックピンク

次はRAREKIND(レアカインド)のベースリップ、エンジェリックピンクです。

ブルベに合うベースカラーのリップを探していたところ、YouTubeでこちらを見つけて即購入。

▼こちらの動画(8:10)にレアカインドのリップが出てきます。

ベースカラーのリップを普段使わない人もいるかもしれませんが、仕上がりや印象が全然違うので、使ってない人はすぐに買いましょう。

レアカインドのリップはブラー処理が簡単で、綺麗にぼかすことができます。

ベースリップの上にメインカラーを重ねたときに唇が見違えるほど美しく見えるので買ってよかったと思いました。

今までしっくり来る色がなかったのですが、このレアカインドのリップで一発解決です。

唇が薄くて悩んでいる方や、色素沈着がある方もベースリップで色を整え、オーバーリップにして形を整えれば簡単に印象チェンジできます。

【RAREKIND】レアカインド フェードマットリップスティック

fillimilliのブラシセット

次はfillimilli (フィリミリ)のブラシセットです。

フィリミリは肌触りの良い毛質とメイクのしやすさで有名なブラシのブランドですが、1本1本を揃えるとなかなか値段が高くなります。

しかし、このブラシセットはフィリミリの代表的なブラシが5本もセットになっていて、持ち運びもしやすくミラーまで付いているスグレモノ!

持ち手の長さがやや短く見えますが、使ってみると不便さは感じませんでした。

フワフワの毛質で粉含みもよく、毛抜けもないのですごく使いやすいです。

持ち運び旅行用にアイシャドウブラシが欲しい方や、メイクブラシデビューの方におすすめ。

ちなみに、このブラシセットを気に入って追加で購入したフィリミリのチークブラシ(オリーブヤングリンク挿入)もフワフワでチークが綺麗に塗れるのですごく気に入っています。

HERAのパウダープライマー

次はHERAのパウダープライマーです。

プライマーなのにパウダーという新感覚の商品。

プライマーはどれも同じだと思っていた私の考えを変えた商品です。

YouTubeでHERAのパウダープライマーは毛穴を目立たなくさせると聞いたので購入しました。

本当に毛穴が目立たなくなるので、毛穴に悩んでいる方には特におすすめです。

【HERA】 新感覚のパウダープライマー なめらかな肌へ
HERA

OHUIのスティックファンデーション

いよいよ最後の10個目は、OHUI (オフィ)のスティックファンデーション、アルティメットカバースティックファンデーションです。韓国のデパコスの商品です。

ビューティークリエイターの方が、マスクをしていても崩れにくいと言っていたので買いました。

なんとこのスティックファンデーションは、片方に密度の高いファンデーションブラシがついていて、お出かけ先でも簡単にお直しすることができます。

スティックファンデーションはパサパサしていて引っかかるようイメージがあったのですが、全然違う!

スルスルとなめらかに塗れて、ピタッと密着。ブラシで伸ばしてもブラシの跡はつかないし、マスクをしていても本当に崩れにくい!

お出かけ先でも鼻の周りなど、ヨレやすいところを手を汚さずにササッとお直しできるのでいつも持ち歩いています。

マスク時代だからこそファンデーションの崩れにくさはとても重要。いい商品を見つけました。

まとめ

私のお気に入りの韓国コスメの中から頑張って10個にしぼって紹介しました。

自分だけのお気に入りコスメを見つけると毎日のメイクが楽しくなると思うので、是非参考にしてみてください。

補足ですが、2020年は

【買ってよかったコスメ】
・メイク編(本記事)
スキンケア編

の2つの記事を公開しています。

2019年は

メイク編
スキンケア編

の2つの記事を公開しています。

では。

1 COMMENT

2020年買ってよかった韓国コスメ10選【スキンケア編】 | エミログ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です