で人気急上昇コスメをチェックする

【韓国コスメ】2019年使ってよかった韓国コスメ10選!メイク編【おすすめ】

記事内に広告を含みます

こんにちは、エミです。

今回は、2019年使ってよかった韓国コスメ10選!メイク編を解説していきます。

使ってよかったものはたくさんあるのですが、頑張って10個に絞りましたので参考にしてください。

ちなみに、私は一重なので同じ一重の方の参考にもなると思います。

【エチュードハウス】 #メープロード

皆さんご存知のこちらのアイシャドウパレット。Play color eyes MAPLE ROAD(メープルロード)です

エチュードハウスから9色パレットが出ること自体、珍しくて、配色も絶妙で持ってない色ばかりだったので買いました。

これは買って大正解!シャドウもしっとりした質感のパウダーで発色も良く、持続力も良くてすごく気に入りました。

秋メイクだけでなく、オールシーズン色々な使い方ができるのが魅力だと思います。

そして、その後に出た「TULIP DAY」と「CILLY MOON」も買いました。どれも配色が素敵ですよね。



個人的な使いやすさや質感の好みで言えば「MAPLE ROAD(メープルロード)」がトップです。とはいえ、9色パレットが大好きなのでまた出たら使いたいです。

【ETUDE HOUSE】プレイカラーアイズ#メープルロード/MAPLE ROAD

【3CE】 eye switch #double note

3CE eye switch #double noteです。これは私が一番気に入っているグリッター。

細かいキラキラの中にホロが入っていて輝きがすごく綺麗です。

よく下まぶたにのせて使うのですが、「そのグリッターどこの?」と良く聞かれます。シンプルさメイクへの合わせやすさラメの綺麗さで見ると3CEの中では#doublenoteが一番だと思います。

しかも、アプリケーターがブラシではなくて先が細いプラスチックチップなので(下記写真参照)、使い続けてケバケバになることもないんです。ポイント高い。

最近はcolorgram:TOKのグリッターも気になっていて、使ってみたいなぁと思っています。

【espoir】グリッターボムパレット

見た目が本当に可愛くて、すぐに買いました。espoirのグリッターボムパレットです。

買って大正解です。ラメが大粒ですごくキラキラしています。下まぶたにも上まぶたにも使えて、色々な雰囲気のメイクに合わせやすいのが高評価ポイント。

しっとりした質感で粉飛びもなく、しっかりと密着してくれます。

見る角度によって輝きが変わるので、そこも魅力的だと思います。

【韓国コスメ】espoirのラメシャドウ glitter bomb palette グリッターボムレビュー【ラブボム】

espoirから新しく発売されたアイシャドウパレットも可愛すぎなので要チェックです。

espoirはクッションファンデも優秀で、韓国の美容系youtuberにも人気なので興味のある人はチェックしてみるのもいいかもしれません。

▼espoirのクッションファンデをおすすめしている韓国人美容系youtuberの動画(1:30にespoirのクッションファンデが出てきます)「すごく密着力が良くて、ウォータースプラッシュサンクリームとの相性がとても良い」と言っています。

上記動画に出てきたウォータースプラッシュサンクリームは他の韓国人美容系youtuberもおすすめしている人が多いです。塗ると肌が自然にトーンアップするとか肌が綺麗に見えると言った感じで、すっぴんでもコレさえ塗ればOK感がありますね。

【CLIO】 プロブラッシャーパレット

CLIOのプロブラッシャーパレットです。こんな画期的なものがあるでしょうか。

いくつかのチークカラーにラメまでついてる。チークのテクスチャーもパウダーからうっすらパールがかったものまで。

どんなメイクのテイストにも合わせやすい上に、色を重ねても可愛く仕上がるのでいいトコ取りですね。

何かチークがほしいなと思っていた時に、多色パレットの方が使いやすそうだと思ってこちらのブラッシャーパレットを買いました。

今まで安いもの1種類しか使ったことがなかったのですが、さすがCLIO、モチの良さも密着力も優秀です。

チークを買い足そうと思っている方やメイクデビューの方、何を買おうか迷っている方にはこのパレットがおすすめです。

ちなみに、シェーディングのパレット(pro contour palette)もあります。

【イニスフリー】 イチジクムードパレット

イチジクムードパレットです。innisfree(イニスフリー)から9色パレット、しかも可愛いということで買いました。

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

配色が絶妙でシアーな質感のシャドウも入っていました。シアーなアイシャドウはあまり持っていなかったのですごく使えます。

一重メイクにも嬉しい優しい色がたくさんの配色になっていて、おすすめしたいです。

同時に発売されたチークブラシもとっても可愛いですよね。何とも言えない色であまり売っている色ではないので迷っている方はこの機会にぜひ手に入れてください。

【bbia】シェーディング#ピーナッツブロッサム

bbiaのlast blush #peanut blossom(ラストブラッシュ ピーナッツブロッサム)です。これは私の好きなyoutuberが使ってたので買いました。

シェーディングを普段使わなかったのもあって何を使ったらいいかと思っていた時に、これを見て、すごく肌になじみそうだと思って使ってみました。

この商品、とてもいいです。特に、鼻のシェーディングにすごく使えます。鏡を見て、「あれ、なんか今日わたし鼻高くない?」と思った時にハッとしました。「bbiaのシェーディングだ…。」と気づいてからはもうこのシェーディングが手放せません。

すごく自然で肌になじむので本当はあまり教えたくないのですが、おすすめです。

なお、私は使い倒すこと前提だったので4XLというサイズを買いました。小さいサイズ(というかむしろこっちが普通サイズ)もあります。このシリーズのチークも色が豊富で可愛くて人気なので要チェックですね。

ちなみに、私は4XLにブラシ2本がセットになっているものを買ったのですが、ブラシがふわふわだしシェーディングのことが計算されて作られているのですごく使いやすいです。セットで買ったほうがお得ですね。

【スティラ】 all over glimmer

stilaのall over glimmerです。これは絶対に買った方がいいです。(韓国コスメじゃなくてすいません)

テスターを使った時に輝きが綺麗すぎて感動しました。テスターでこんなに感動したのは初めてかもしれません。買わなきゃ後悔する…と思って買いました。

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

白く見えますが、手に取ってみるとラメです。光を集めた、みたいなキラキラがどの角度から見てもすごく綺麗で手放せない逸品です。

特に夏場はすごくいい仕事をしてくれますね。頰にハイライターとしてのせるのが好きなのですが、鎖骨にのせて輝かせてもすごく綺麗です。そもそもラメなので使い道は無限大ですね。

ボディまで抜かりなく輝いているって素敵じゃないですか。

これは万人におすすめしたいラメ(ハイライター)です。

なお、CLIOのプリズムエアシャドウ26バブルクリスタルも同じようなラメなのですがスティラより粒が大きめです。好みに合わせて選んでみてください。

【CLIO】 sharp so simple pencil liner

CLIOのsharp so simple pencil liner(シャープソーシンプルペンシルライナー)これも私の好きなyoutuberが使っていたものです。

全然にじまないと言っていたのでそれもあって買いました。

すごく細くて描きやすいです。スルスル描けるし色展開が豊富だし、水に濡らしてこすっても全然落ちないのが高評価ポイント。

一重メイクではペンシルライナーがだいぶ使えると思っていて、リキッドライナーも使うけどやっぱりペンシルライナーは綺麗に仕上がるよねという感じ。1本あった方がいいです。

▼CLIOのsharp so simple pencil liner(シャープソーシンプルペンシルライナー)を使った一重メイク

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

レッドブラウンのような色(04)もあって、色素薄い系メイクをしたい方にもおすすめ。クレンジングが大変すぎる訳でもないですが、バニラコのクレンジングバームはスルスル落ちて気持ちいですよ。摩擦が少ないので肌にも良さそう。

【ロムアンド】 ベターザンアイズ

rom&nd(ロムアンド)のbetter than eyesです。このシリーズのアイシャドウは本当に優秀で、色々な人におすすめしたい。

しっとりとした質感のパウダー絶妙な色、そしてとても綺麗なラメ。どれをとって見ても、すごく使える4色シャドウです。

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

グラデーションが作りやすくて目に奥行きが出るので気に入っています。

サッと指塗りするだけで綺麗なメイクが仕上がる理想のアイシャドウパレットですね。粉感が強いと粉飛びしたりしますが、rom&ndのシャドウは密着力も良くてモチもいいのでおすすめ。

一重メイクにもすごく使える逸品です。

ちなみに私は02 dry roseという色がおすすめ。

なお、rom&ndはマットリップティントも優秀なので要チェックですね。ホリデイエディションのユニバースシリーズもキラキラで可愛いです。

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

【リリーバイレッド】 グリッタークラッシュ

lilybyred(リリーバイレッド)のglitter crashです。こちらは大粒のグリッターです。

すごく存在感があるタイプで、上まぶたに塗っても下まぶたに塗っても可愛く仕上がります。

この投稿をInstagramで見る

에미🌹Emi(@chanm.i)がシェアした投稿

しっとりとしていて粉飛びしません。

キラキラが好きな人には本当におすすめです。一重メイクも下まぶたを作り込むことで華やかに仕上がるので試してみてください。

また、lilybyredからはチューブタイプの大粒ラメなど他の種類のグリッターも出ていますので興味がある方は見てみてください。

まとめ

これらが私の2019年使ってよかった韓国コスメメイク編です。

他にもたくさんのおすすめ韓国コスメがありますので記事にして放出していきますね。

皆さんとたくさんの韓国コスメを共有していきたいです。

最近は3CEのマットシャドウパレットや、mamonde(マモンド)のレッドセラムが気になっています。

では今回はこのへんで。



2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です